SSブログ

うちのバイトの人達がヤバい どうなってるの? 2012-2013② [バイト]

スポンサーリンク




社会人になっておよそ二年
懐かしいなと思いつつもバイト時代のことを時々思い出します。


ここでは学生時代にやっていた派遣(イベントスタッフ)のバイトで、
特に印象深いエピソードを書いていこうかと思います。




うちのバイトの人たちがやばい どうなってるの? 2012-2013②


浜松町で仕事があり、私含めて三人(Aさん:26歳くらい、Bさん:28歳くらい)で帰る時でした。
浜松町駅でに着いたとき、急にAさんから質問が。


A「ねえ、南って英語で何ていうの?」
私「SouthもしくはSouthernでいいと思いますけどどうしたんですか?」
A「ああ、ありがとう、これでなんとかなるよ」
私「??」


しばらくして京浜東北線に乗ると、先ほどの続きが。


私「さっきのは何だったんですか?」
A「いやね、急に外国人に道を聞かれたんだけど、何とかなったよ」
私「よくなんとかなりましたね」
B「Aは本っ当に馬鹿だな、英語で1~10まで言えないんじゃねーの?」
A「そんな馬鹿にしないでよ、いくらなんでもそれくらい言えるよ」
B「じゃあ言ってみろよ」
A「one, two, three, four, five, six, seven, nine, eight, tenでしょ?」
私「?!」
B「チッゲーよA、もういっぺん言ってみろよ」
A「えっ?one, two, three, four, five, six, eight, seven, nine, tenじゃないの?」
B「チッゲーよ、また間違ってんじゃねーか。
  one, two, three, four, five, six, seven, eight, nine, tenだろ。」
A「何が違うの?」
B「全然チゲーよ。やっぱAはどうしようもない馬鹿だな。」


A「じゃあBさんは11~20も言えるの?」
B「当たり前じゃん。
  eleven, twelve, thirteen, fourteen, fifteen, sixteen, seventeen,
  eighteen, nineteen, twelveだろ」
私「!!?」
A「すごいなー、ちゃんと言えるんだ」
B「当たり前だろこのくらい!」
私「周りに迷惑なのでもう少し小さな声でしゃべりません?」
B「やっぱりAはホンットに馬鹿だな」


これほど電車を降りたいと思ったことはそうありません。
わかる人はわかると思いますが、京浜東北線は
結構人が多い路線です。


まあそもそも電車の中で大声で話すこと自体が迷惑なのですがw


ではまた次回。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。