SSブログ

うちのバイトの人たちがやばい どうなってるの? 2012-2013③ [バイト]

スポンサーリンク




社会人になっておよそ二年
懐かしいなと思いつつもバイト時代のことを時々思い出します。


ここでは学生時代にやっていた派遣(イベントスタッフ)のバイトで、
特に印象深いエピソードを書いていこうかと思います。




うちのバイトの人たちがやばい どうなってるの? 2012-2013③


うちのバイトは、とりあえずこう言えと言われたことを
連呼することくらいしかできない人が何人もいました。
内容もわからずに連呼してるんだなぁと
つくづく思い知らされた時のエピソードです。


ある日の東京ドームでの入口業務の時。
下のように、チケットを切ったあと
机で手荷物検査を行った後に入場するという手順で進みます。
(絵が下手で申し訳ないw多分ずれているんだろうなぁ)


  ------------------------------------------------------------
                      _社員______A_
列○○○○○○○○○○○○ チケット切り [_____________]机
            
                      _____________    -->入口
列○○○○○○○○○○○○ チケット切り [_____________]机
________________________私_________B
------------------------------------------------------------------
               壁



チケットを切ってもらった客は机にカバンを広げて、
我々(4人)が中身を確認し、入口へと向かいます。


ここで問題なのがA&Bさんです。
もともと知っていたヤバイ人たちですw


客は、絵で言うと左から右に進みますが、
ほとんどの人が手前の私と社員さんのところにチェックを頼みます。
すると、奥のA&Bさんはチェックできず、
手前の二人ばかりになってしまい、作業が遅くなってしまいます。


私「手荷物検査は左右合計4箇所で行っております。
  奥(A&Bのつもり)にも係員がおりますのでこちらもご利用ください」
A&B「(入口を指して)奥にも係員がおりますのでこちらもご利用ください」
私「いや、あなたたちのことですよ!」
A&B「えーっ?私たちですか??」
私「ほかに誰がいるんですか!」


こんなやりとりもネタとして楽しめる人は
この仕事向いてると思いますよw


ではまた次回。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。