SSブログ

うちのバイトの人たちがやばい どうなってるの? 2012-2013④ [バイト]

スポンサーリンク




社会人になっておよそ二年
懐かしいなと思いつつもバイト時代のことを時々思い出します。


ここでは学生時代にやっていた派遣(イベントスタッフ)のバイトで、
特に印象深いエピソードを書いていこうかと思います。




うちのバイトの人たちがやばい どうなってるの? 2012-2013④


電車で行くには少し不便な球場でお仕事をしたときの話。


事前にバイトの皆さんには一点注意がありました。

「車で来てもバイト用には駐車場を確保できません。
 もしどうしても停めたいのであれば、有料駐車場を利用して下さい」

しかし、やはりというべきか、それを理解できていない人がいました。


この人(A)も有名な駄目な人で、
年齢は30代半ばくらいでのおじさんで独身、
自営業か何かをやっているらしく(親の手伝い?噂なのでよくわかりませんが)
バイトは暇つぶしの趣味でやっているそうです。
車はBMW、何かがおかしいw


この日は集合時間より一時間ほど遅れて車でやってきました。
「今日ここで働くスタッフなのに関係者駐車場に停められないなんておかしいでしょ!」
としばらくもめた挙句、なんとか一般駐車場に停めることに。


社員「どうしてこんなに遅れたんだ?しかもあらかじめ言っておいたのに車で来るなんて」
A「いや~結構道が混んでまして、意外と時間が掛かってしまって」
社員「もう少しマシな嘘もつけないのか、俺が来た時は全然混んでなかったぞ」


なんて不毛なやり取りをしていたようです。


私は臨時駐車場の車の整理をしていて、
既に車をいっぱいにし終えて忙しさがひと段落着いたところでした。
なぜか私含めて二人しかいなかったため、やたらと忙しかったなーと思っていたら、
トランシーバーに一報。


社員「今から一人送るから。Aがそっちに行くから受け取ってくれ」
私「(A?...)とりあえず私の駐車場はひと段落ついたので増員無しでも構わないですが」
社員「まあ疲れただろうから休憩回し用に使ってくれ」
私「了解(もともと二人しかいなかった理由はこれか!)」


なのでAが来たのでもう一人の子に先に休憩に行ってもらうことに。


実際のAとの絡みはまた次回にしたいと思います。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。