SSブログ

うちのバイトの人たちがやばい どうなってるの? 2012-2013⑤ [バイト]

スポンサーリンク




社会人になっておよそ二年
懐かしいなと思いつつもバイト時代のことを時々思い出します。


ここでは学生時代にやっていた派遣(イベントスタッフ)のバイトで、
特に印象深いエピソードを書いていこうかと思います。




うちのバイトの人たちがやばい どうなってるの? 2012-2013⑤


電車で行くには少し不便な球場でお仕事をしたときの話。
前回の続き。


A「いや~来て早々災難でしたよ」
私「どうしたんですか?」
A「車停めようと思って駐車場の係の人に関係者駐車場がどこか聞いたら、
  バイトは止めちゃだめだめとか言うんですよ、腹立っちゃいますよね
  しばらく口論してたんですけど、結局一般の駐車場に停める羽目になりましたよ」
私「そうでしょうね、事前に伝えてありましたからね」
A「そうなんですか?
  そんな重要なことはもっとはっきり伝えてもらわないと困るんですよ」

私「まあ...それより今日の仕事なんですけd」
A「そういえば今日は何の仕事なんですか?」
私「今まさにそれを伝えようとしたところです。
  今日はこの駐車場の整理をします...(中略)
  まあさっきいっぱいになったので、来た車をほかの駐車場に案内するだけの段階ですね。
  私含めて三人なので、忙しくなるまで30分休憩の2勤1休でローテーションを回して行きましょう」
A「お、今日の仕事は楽そうですね
私「...」

A「そういえば今日の昼飯は何でしょうかね、私楽しみなんですよ
  (そのあとしばらく昼飯に対する持論が続く)」
私「どうですかね。
  とりあえずさっききめた位置についてもらえますか」
A「まだ大丈夫ですよ。
  それより、今日の昼飯が何時からかシーバー(トランシーバー)で聞いてもらえません?」
私「いやですよそんなことこっちからシーバーで聞くの。
  まだ10:30ですよ、きっと12時過ぎくらいに連絡来ますよ。
  いいから早く位置について下さいよ」
A「分かりました。連絡来たら伝えて下さいね」
私「はい。(来て早々気にするのは昼飯かよ)
  ...ちょっと、その方向から車入れないでって言ったじゃないですか!!

その後も2~30分ごとに、
「そろそろ昼飯の連絡来ました?」
「もう昼が近いんでシーバーで聞いて下さいよ!」
と何度も何度も私のところに来てはしつこく聞いてくるので、

「連絡が来たら真っ先にAさんが食事休憩に行ってもらうので、  それまで昼飯の話は一切しないでください」

とシャットダウンしました。


その後しばらくしてAを昼食休憩に行かせたんですが...

いつまで待っても帰ってこない!!

試合が終わった後の忙しい時間と被らないように、
昼休憩は交代含めて30分厳守でお願いします
と厳しく念を押していたにもかかわらず。


戻ってきたのはなんと1時間半後!!


A「いや~今日の弁当は結構当たりですよ」
私「こんな時間まで一体何してたんですか、いいから早くして下さい。
  (もう一人に対して)申し訳ないですがダッシュで昼飯お願いします」


もう一人が戻ってきたときには帰りのピークになっており、
結局私の昼飯(?)は16時頃に。


業務以上にこのやり取りに疲れてしまった一日でした。

今回は以上です。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。