SSブログ

うちの会社の新入社員がヤバい DQNではなくゆとり? 2012-2013⑤ [新人]

スポンサーリンク




社会人になって約2年、自分もゆとり世代に含まれるか微妙な世代ですが...


今年入ってきた新人がとにかくひどい!!!


ということで、エピソード⑤をこれから書いていこうかなと思います。


新人情報:
国立大学修士卒
理系
男性


うちの会社の新入社員がヤバい DQNではなくゆとり? 2012-2013⑤


新人の彼はとにかく日本語が苦手です。
(注:英語ができるというわけではなく、Case1を「かせ1」と読むレベル)

以前にも書きましたが、
改行が全くなかったり、
てにをはが足りなかったり、
文章の途中の変なところにスペースや改行があったりするので、
とても読みにくいです。


大体このような感じです。


本日の業務報告 します。
本日は○○についてのデータ
の、まとめを行いました。

進捗:未完成
原因:私確認怠ったた め


別に留学生が片言の日本語をしゃべっているわけではありません。
純正日本人です。


このメールに対して先輩が修正するように注意したところ、
しばらく(30分くらい)してから修正が完了したとのやり取りが聞こえてきました。


先輩「そういえばさっきの修正終わった?」
彼「あ、そういえば修正完了しました。
  メール返信したので見てもらえますか?」
先輩「終わったんなら早く言えよ。
    ......何でスペースが増えてんだよ、     お前どう修正したらこうなるんだよ!!!!
周りの人達「えっ?!

無駄なスペースを減らせと言われて増やしてくる奴はそういないのではないでしょうか。


今回は以上です。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。