SSブログ

うちのバイトの人たちがやばい どうなってるの? 2012-2013⑦ [バイト]

スポンサーリンク




社会人になっておよそ二年
懐かしいなと思いつつもバイト時代のことを時々思い出します。


ここでは学生時代にやっていた派遣(イベントスタッフ)のバイトで、
特に印象深いエピソードを書いていこうかと思います。




うちのバイトの人たちがやばい どうなってるの? 2012-2013⑦


前回の続きになります。
イベントスタッフの仕事としては珍しかったもの、
面白かったものを紹介します。


◎ままさんバレー裏方

まさかの派遣は私一人、向こうの社員さん一人の二人構成。
元日本代表の選手による講習でした。

おおかた準備した後、講習中はやることがないので、
「一緒にストレッチしてください」なんでや。

終わって片付けが一段落着いたあたりで、
参加者の皆さんに今日の感想等のインタビューをすることに。

「あ、あの、取材とか急に言われても、
 すぐ答えられないんですけど...」
しがないバイトが聞いているのでそんなに緊張しないでくださいよw

最後にアンケートのまとめをやることに。
バイトにそこまでさせるのか?


◎アメフト審判補助

社会人のアメフトの試合(Xリーグ)の審判補助をしました。

アメフトのルールを少しでも知っている人ならばわかると思いますが、
アメフトは4回の攻撃で10ヤード進むとまた攻撃権が与えられるスポーツで、
その10ヤードがどこになるのかの目印となるのがお仕事です。

これまでアメフトのルールなんて全然知りませんでしたが、
簡単なルールはバイトで覚えました。

夏の日のトリプルヘッダー、
キックオフリターンからのタッチダウン直後は、
私も80ヤードくらい走らないといけないので地獄ですw


今回は以上です。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。