SSブログ

うちの会社の新入社員がヤバい DQNではなくゆとり? 2012-2013① [新人]

スポンサーリンク




社会人になって約2年、自分もゆとり世代に含まれるか微妙な世代ですが...


今年入ってきた新人がとにかくひどい!!!


ということで、エピソードをこれから書いていこうかなと思います。


新人情報:
国立大学修士卒
理系
男性


うちの会社の新入社員がヤバい DQNではなくゆとり? 2012-2013①~新人歓迎会


新人が入ってから約1ヶ月、本来の指導者に引き渡す前に、
まず基本的なところを指導してくれということで
私が引き受けることとなりました(彼を含めて二人)。


配属初日のやり取り


私「その日行った業務を、一日の最後にまとめてメールで送ってください」


どれどれ...全く改行がないな、とても読みづらい。
俺の漢字間違ってるし、しかも呼び捨てかいな。


次の日


私「昨日の日報見たけど、せめて必要に応じて改行くらいしてくれないかな」
彼「何か問題ありますか?」
私「とても読みづらいです。ほかの人から来ているメールとかを見て参考にしてください」


私「あと、俺の漢字間違ってるんだけど。
  一応俺は先輩なんだから、呼び捨ては止めて、さん くらいは付けたほうがいいと思うけど」
彼「あ、ホントだ、マジうけるwww」
私「...」
(その後謝罪等は無し)




新人歓迎会の日


新人と、本来の指導者の人とのほぼ初会話。


彼「そういえば、○○さん(指導者の人)って結構チャラいっすよね!」


指導者の方はとても面倒見がよく仕事のできる方ですが、
「俺今後こいつとうまくやっていく自信ないわ」と嘆いていました。


まあイントロなのでそこまでひどいというわけではないという人もいるかもしれませんが、
徐々に続きを書いていこうかなと思います。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。