SSブログ

俺の就活がやばかった 就職活動は時間をとってしっかりやりましょう① [就活]

スポンサーリンク




いつもは私の周りにいる(いた)人のエピソードを紹介していますが、
では自分が出来る人なのかといえば、決してそんなことありません。


多分就活は皆さんより苦労したのではないかと思います。
今回は過去の自分を振り返ってみたいと思います。


俺の就活がやばかった 就職活動は時間をとってしっかりやりましょう①


何となく近くの中学校に行き、
何となく近くの高校に行き(進学校だったのに何故か店員割れという)、
浪人率の高い学校だったので何となくなあなあで勉強し結局浪人、
家から通える国立を理由もなく選ぶ。

研究室も下調べもせずエイヤで決めて、
みんなが行くので大学院へ。


と人生で重要な選択を迫られるところで
ことごとく適当な選択をしてきた私は、
今までと同じように就職に対して、

「まあなんとかなるだろ、学歴が悪いわけではないし」

と甘い考えをしていました。


はい、とても甘い考えでした。


年は2010-2011、リーマンショックの次年の世代、
結局就職が決まったのは修士二年生の3月、
修論発表も終わり、卒業が近づいた頃でした。

・どうにかなるだろうという甘い考え
・どうにもならない修論
・就職活動をことごとく邪魔する研究室
・サイレントお祈りw


様々な要因で、これまでの人生最大の危機が訪れました。


次回から少しずつ書いていこうかなと思います。


今回は以上です。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。