SSブログ

うちの会社の新入社員がヤバい DQNではなくゆとり? 2012-2013④ [新人]

スポンサーリンク




社会人になって約2年、自分もゆとり世代に含まれるか微妙な世代ですが...


今年入ってきた新人がとにかくひどい!!!


ということで、エピソード④をこれから書いていこうかなと思います。


新人情報:
国立大学修士卒
理系
男性


うちの会社の新入社員がヤバい DQNではなくゆとり? 2012-2013④


ある作業を新人とふたりでやっていた時の話。


事前に今日行う作業の内容と目的を伝えていた(つもり)でしたが、
やはり生意気というか、斜め上?を行くやり取りをしてしまいました。


私「この作業をやるときには、こういう危険があるから、
  十分気をつけてやってね」
彼「そんなの当たり前じゃないですか!

私「ここではこういう危険があるから。
  絶対にやっちゃダメだから、頼むよ」
彼「そんなことやるやついるんすか?!
私「お前みたいな発言してる奴が一番危ないんだよ!

私「ちょっとストップ、そのままその作業続けていいの?
  (その作業の前に必要な作業があることを伝えてある)」
彼「このまま作業を続けても構いませんけど、   このまま続ければボクの残業時間が増えてしまうんですけど、   それでもいいんですか?
私「........wwwwwwwwwwwwwwwwwww」


三つ目の会話の時は、最初は意味が分からず、
あまりにも予想外の答えが返ってきてしまったため
笑いが止まりませんでした。


今回は以上です。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。